Descendents / Cool To Be You (2004)



Rate: 9.7/10.0
Genre: Punk/Hardcore/Melodic
For Fans of: ALL, Black Flag, Dag Nasty.
Country: California, US.
Label: Fat Wrech Chords
Myspace: http://www.myspace.com/descendents


1 Talking
2 Nothing With You
3 She Don't Care
4 'Merican
5 Dog And Pony Show
6 Blast Off
7 Dreams
8 Cool To Be You
9 Maddie
10 Mass Nerder
11 One More Day
12 Tack
13 Anchor Grill
14 Dry Spell

どうもこんばんは!
このブログでは初めてのレビュー!
だったら最初はDescendentsって事でCool To Be Youをレビュー。
前ブログで「Everything Sucks」をレビューすると言ってましたが、
よく考えたら以前レビューしてました。馬鹿ですね僕(笑)
途中まで記事書いてて気付きました(*´Д`*)>タハハ

'Merican


彼らの曲の中でもシリアスな曲調のナンバー。
「Rock Against Bush」にも参加していたり、
そういう真面目な一面も最近は見せていますね。

後思ったのが、作を追う毎にDescendentsとALLの違いが無くなってきた気がします。
まぁそもそも曲を作ってる人が同じだから当然ですよね。
以前のサウンドがやや異なっていたのは、
時代がズレていたからであって(Descendents→ALL)
近年はこの2バンドが同時進行故に特別な違いは無いんでしょうね。

Dry Spell


個人的に驚かされた曲。
何ていうか若いサウンドだなぁって思いました。
根本的には彼らの音なんですが、
年を負うごとに渋いサウンドになっていくのではなく、
爽やかに駆け抜けていく様は・・・やっぱり弄れてるのか真っ直ぐなのか(笑)
しかも昔のサウンドに戻ったという意味で若いわけではなく、
最近のメロディックシーンの様なサウンドという意味で若く感じました。
まぁあくまでも何となく・・・なので根本は彼らのパンクサウンドです!!

One More Day


「ガキ」でも「にわか」でも、「ミーハー」でも何とでも言ってくれて良いです!!
僕はこの曲が彼らの作品の中で一番好きです!!
(Silly Girl, Bikeageも同率1位ですけど)
どキャッチーだし、ベースラインがむちゃくちゃ好きなんですよね。

アウトロのギターフレーズに絡みついてくる
ヴォーカルのマイロとゲストヴォーカルのチャド(ALL)の声がたまりません!!
この曲を先輩のバンドがコピーした時はちょっと泣きながらシンガロングしてました。
もう一回やって欲しいなぁ~・・・
Descendentsだけのコピバンなんて東北でもそうないと思うし。

久しぶりな上にむっちゃ眠いので、
訳分かんないレビューですが・・・すみません(笑)
これからもWorld's On Heroinをよろしくお願いします!






0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...