Useless ID / The Lost Broken Tunes Vol.1 (2011)













Genre: Punk/Melodic/Powerpop
For Fans of: No Use For A Name, The Ataris, Bodyjar.
Country: Israel
Label: Bullion Records

1. What are the odds?
2. Dissolve
3. Fading out
4. X on revolution
5. My alter ego
6. Snow time
7. Unpopular again (Swingin' Utters Cover)
8. Blood Pressure (live) - Acoustic
9. Jukebox 86 (live) - Acoustic
10. Shallow end (live) - Acoustic
11. Yesterday tears (live) - Acoustic
12. Taking us too long (live) - Acoustic
13. Pink stars and magazines (live) - Acoustic  

Myspace: http://www.myspace.com/uselessid

What are the odds?
 
 
イスラエルの人気メロディックパンクバンドUseless IDの未発表曲集第1弾をれぶー!
このVol.1は前作(と言うべきか?)の「The Lost Broken Bones」に収録されなかった曲をまとめた音源なのですが・・・ぶっちゃけ本家超え余裕でした・・・といった感じ(笑)恐らくは日本のファンの殆どはこういう彼らのサウンド、疾走感+哀愁+泣きのメロディが聞きたかったのでは?
 
前々作から少しずつ出てきていた硬派・・・というかシリアスなサウンドが出てきていましたしね。「らしい」イイ曲が出来たものの、アルバムの方向性から除外したんでしょうね。あっちは今もきな臭い地域ですからね。(ってか話題のシリアとか確か隣接してますよね?)そういった場所にいれば、音楽で伝えるモノもメッセージ性の強いモノになってくるのかもしれませんね。

まぁでも、こういった形でメロディックなサウンドを提供してくれるのは、彼らの人の良さか・・・はたまた、捨てるには惜しいと考えたのか・・・まぁどっちもでしょうね(笑)何にせよファンとしては感謝感激ですね!

Dissolve


ただ近年の作品なだけあって、シリアスな雰囲気がしっかりある攻撃的な要素もあります。ある種最高のバランスになってるかも?前作のダークでハードな部分と以前の疾走感あふれるメロディックな部分が入っていて、今後の彼らの作品に一層期待が持てる作品になっております。間違いなく今年のベスト作品候補です。

後、いつもRTしてくださる方本当にありがとうございます。何ていうかああいうのって凄く励みになるんですよね。僕なんかの拙いレビュー記事をポジティブに捉えてくれてるんだって思えて凄くやる気が出ます。後、数字厨なトコもありますし(笑)

X on revolution
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...