Agnostic Front / My Life My Way (2011)














Genre: Hardcore/Old School/NYHC
For Fans of: Sick Of It All, Suicidal Tendencies, Youth Of Today.
Country: NY, US 
Label: Nuclear Blast

01. City Street
02. More Than A Memory
03. Us Against The World
04. My Life My Way
05. That's Life
06. Self Pride
07. Until The Day I Die
08. Now And Forever
09. The Sacrifice
10. A Mi Manera
11. Your Worst Enemy
12. Empty Dreams
13. Time Has Come

Myspace

That's Life


MADBALLのFreddyにプロデュースされた今作My Life My Wayは彼らのオリジナルアルバムとしては12th・・・になるんですかね?若干そこら辺の計算が怪しいですが、れぶーしていきたいと思います。

ヘヴィになったりキャッチーになったりとある程度の振り幅はありますが、ニューヨークハードコア界の軸としての音を、ブレずに出し続けてきた事に対し素直に尊敬します。あの白黒の名PV「Gotta Go」を見た時の色んな衝撃(だせえww→あれ?実は超格好良くね?の流れ)は今でも忘れません。


More Than Memory


Agnostic Frontの好きな要素の一つに、ギターソロが泣いてる所が良いんですよ!Bad Religionとかもそうですが、かなり痺れます。彼らの代表曲Gotta Goのアウトロとか特に大好き。


Us Against The World


この曲の展開だけでライブでの客の動きが予想できますね。(0:41までみんな好き勝手その場で暴れて、0:41~はサークルモッシュみたいな)彼らの曲はそういうノリ易さ、とか煽りやすい展開なのも魅力ですよね。シンガロングもわかりやすいですし、がっちりハマりやすいのできっとバンドも客もむちゃくちゃ気持ち良いでしょうね。
ちなみに私事ですが、僕は運動神経が悪いのに、運動神経が良い人の動きをしようとするので、いつも2ステップやモッシュ的な動きをすると怪我をします。もし僕をライブハウスで見かけた場合は、心配そうな目で見守っていてください。





0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...