Channel 4's Finest / Bear City (2011)














Genre: Popcore/Pop Punk/Metalcore/FREE EP
For Fans of: A Day To Remember, Close Your Home, In Her Own Words.
Country: Pennsylvania, US
Label: Unsigned


1. Holographic Charizard (Intro)
2. Little Mr. Pennsylvania 1996
3. Ca$hflow Corey Strikes Again
4. This Shouldn't Be Legal

Download

Myspace/Facebook

最近はMyspaceの重くて使いにくい点からか、Facebookなどでの更新が多いバンドが多いですね。
そんな事よりも!素晴らしいバンドの登場です!!ヘヴィ×ポップ好きの方は必聴のバンド、Channel 4's FinestのDemo的EPをれぶー!
フリーダウンロードらしいのでどんどんダウンロードして下さい!

このバンドも今までのように僕が見つけてきたバンドではなく、Twitterで呟かれていた情報です。Kei2punk!さん情報ありがとうございます!いや、しかし本当に皆さん良く色んな所からバンド見つけてきますよね。


Little Mr. Pennsylvania 1996


彼らの魅力はやはりChorusパート、つまりサビ部分にあたる所がたまらなく良いですよね。そこに意識して重点を置いて聴いてもらいたい意図が伝わる程、サビの装飾っぷり・力の入れっぷりが凄いですね。スイッチが切り替わったように気持ちの良いサウンドが流れこんできます。そこら辺のアプローチの仕方が、Popcoreバンドっていうか、Screamoバンドに近い感覚ですよね。そういう意味でもキャッチーなScreamo/Metalcore好きの方にもオススメできるかもしれません。

リフも面白いですし、キーボードの入れ方も自然に入れることによって、決して良くはないミックスの粗を埋めてます。感覚としては音の隙間を埋めてる感じです。

しかし、まだDEMOの段階でこのクオリティはかなり期待できますね。特に"Little Mr. Pennsylvania 1996"のキラーチューンっぷりは痺れました。ライブをこなしていって、どんどんアレンジも良くしていって欲しいです!
良いミックスが出来る環境、良いプロデューサーにあったら劇的に化けるバンドになりそう!Chunk! No, Captain Chunk!がまたプロデュースしてくれれば、第二のIn Her Own Wordsの様に人気が出るかも?!彼の低音ミックスの上手さは凄いと思いますし。
3 件のコメント:
  1. Easycore2punk16 4月, 2011

    まさに同じこと思ってました!
    キャッチーなScreamo/Metalcoreですねw
    プロデューサーしだいで確実に化けますね
    チャンクがやってくれたらもう最高すぎますね~w

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    本当ですね!それで日本盤も出ちゃったりなんかしたりして!(笑)
    これからもEasycore2punkさんのツイートはチェックさせてもらうので、よろしくお願いします!

    返信削除
  3. Easycore2punk16 4月, 2011

    こちらこそブログ毎回楽しみにしてます!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...