Seaheaven / Ghost (2010)














Genre: Indie/Hardcore/Emo
For Fans of: Tiger Jaw, Daytrader, Title Fight.
Country: California, US 
Label: CREATOR DESTRUCTOR

1. Plague
2. Birds
3. Bottled
4. Cobarde
5. Ghost
6. Love feat. Jordan Brown of Set Your Goals
7. Head In The Sand (Blinding Son)

Facebook/Bandcamp

Modern Old School HardcoreバンドFinal FightのドラマーであるJames Phillipsが中心に結成されたエモーショナルハードコアバンド。初期エモの激情感や切なさを持ち合わせています。流石元ハードコアバンド。

ただFacebookを見るとJamesの名前が既に無いんですよね。Bandcampのクレジットの方には名前載ってるんで、このCDには参加してるんでしょうけど・・・

プロデューサにはZack Ohren(Heartsounds, Set Your Goals)がプロデュース、Set Your GoalsのJordanもゲストヴォーカルで参加しています。


ギターの歪み具合が絶妙なんですよね、このバンド。ザラついてて粗いんですが、その音で繊細なフレーズを奏でられると・・・グッと来ますね。拙くも誠実な感情が伝わってくる感じがします。妄想ですが。

こういった荒々しい愚直さにエモーショナルを感じれるバンドは本当に良いですよね。僕が10代でこれを聞いて、こういった感情を得られなかったかもしれません。こういう音は、がむしゃらに生きてた青春を思い起こさせてくれるというか・・・Title FightだったりCrime In Stereoだったりもそうですし・・・そういう意味で20代の今だからこそ「エモい!」と思えるのかもしれません。多分。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...