Turnover / Turnover (2011)







Rate: 8.6/10.0
Genre: Melodic/Emo/Pop Punk
For Fans of: Transit, Title Fight, Maker.
Country: Virgina, US
Label: Unsigned
Official: Myspace





アメリカはヴァージニア州からエモーショナルで疾走感たっぷりの5人組ポップパンクバンドが登場!USポップパンクシーンの主流であるPop Punk/Powerpopとは別に、近年LifetimeやSaves The Dayが生み出したエモーショナルな要素だったり、New Found Gloryのポップかつタフな要素を取り入れたバンドが最近トップシーンに顔を出し始めました。

Sasha


このバンドもその中のバンドのように、(今の意味で使われる「エモ」というジャンルとはまた違いますが)パンクやメロディックハードコアがもつエモーショナルな部分を強調し、「泣き」の要素でグッと聴き手のハートを鷲掴みにします。1st EPということを考えると十分すぎるクオリティですね。意外にミックスがしっかりしてるので、すんなり聴けますね。メロディの良さも相まって「え?未契約バンドなの?」ってなくらいです。

ただ物凄い僕のわがままなんですけど、このテの激しさからエモーショナルな部分を生み出そうとするバンドは少しくらい音が荒くても良いのかなぁって思います。いや、でもバンドが最善を尽くして作成した結果なので、この指摘・・・というか要望も「は?何いってんのお前?」って感じでしょうけどね。ともかく、今後の動向に注目していきたいですね!

Time

Tracklist

1. Sasha
2. Solitude
3. Time
4. Sleepless Nights
5. Waiting
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...