The View / Bread and Circuses (2011)














Genre: Garage/Pop/Rock
For Fans of: The Strokes, The Libertines, Ripchord.
Country: Dundee, Scotland
Label: 1965

1. Grace
2. Underneath The Lights
3. Tragic Magic
4. Girl
5. Life
6. Friend
7. Beautiful
8. Blondie
9. Sunday
10. Walls
11. Happy
12. The Best Lasts Forever

Myspace

Grace


1965 Recordsが送る胸キュンロックバンド、The Viewの3rdアルバムがドロップ!彼らを一躍人気バンドにした1stから、割と地味めな2ndへの変化で評価を下げてしまいましたが、今作は良いですよ!!暗めになってしまった前作と比べ、突き抜けるような爽やかな曲もたくさんあるし、泣かせるようなしっとりとした曲もあるし、バランスが凄く良いです。今では前作の流れはこの作品への布石だったのではと思えますね。

プロデューサーも今作は以前のOwen Morris (Oasis, The Verve, Ash)ではなく、Youth氏(The VerveのThe Urban Hymns)になったみたいですね。根本的なサウンドプロダクションの違いはないですけど、勢いのあった今までの作品よりも、空気感・浮遊感が出て雰囲気が良いですね。
ただ満遍なく良いっていう感じで聞き流すとダレちゃうかも?でも彼らのファンなら全曲イけちゃう!って人もいると思うし・・・まぁでも個人的に初めて彼らを聴きたい!って人は1stをオススメしますけどね!(笑)


Sunday


やっぱり良いですね~ここら辺の音楽って。聴いていて癒されますし、ウキウキします。思わずRazorlightsやらThe KooksやらThe LibertinesのCDを引っ張り出してiPodに入れちゃいました。そういやリバティーンズも再結成しましたしね。1stのような衝動感溢れる作品でも、解散直前期のあのポップな感じでもどっちでも楽しみ!!



Razorlight / Somewhere Else


The Kooks / Naive


The Libertines / Death On The Stairs





0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...