AntiFreeze / Four Letter Words (2001)



Genre: Punk/Melodic/Powerpop
For Fans of: The Ataris, Useless ID、Mxpx
Country: California, US
Label: Kung Fu Records

1. Is He Your Boyfriend?
2. Bankruptcy
3. Fortune's Fool
4. Question...
5. On And On
6. Fell On Deaf Ears
7. Ordinary
8. Sorry From Your Friend
9. Our Band
10. Cyber Sweetie
11. The Ides
12. Anymore
13. The Long Way
14. You Looked Away

Myspace



まさにKung FUサウンドを体現しているバンド!AntiFreezeの実質の1stアルバムをレビュー。何かこの前にリリースしてたよ的な記事をどっかで見た記憶があるんですが、どこもコレが1st扱いになっているので、当ブログもそうしておきます。

彼らがThe Atarisの大ファンな上に、The AtarisのKrisプロデュースということで音もそういう初期のThe Atarisのようなエモーショナルでメロディックなサウンド。The AtarisやUseless IDとか好きでこのバンドを知らない人はオススメです!個人的にThe TankやGameface辺りのエモーショナルなパンクが好きな人にもオススメです。

Cyber Sweetie


こういうパワーポップ的な曲はズルイ。彼らの持ち味とやろうとしてる方向性がガッチリ合った曲だと思います。裏で鳴ってるキーボードもグッドです。個人的にこの曲が一番突き抜けて好きです。他の人に効かせると割とパッとしないっていう評価が多いのでアレですけど。

ツインヴォーカルも彼らの魅力ですね。しゃがれて低い声のJonと、高くてエモい声のTimの絡みが良いです。


何とも垢抜けない出で立ちの彼らですが、そこがまた魅力というかなんというか(笑)
何というか90's Melodic好きとしてはたまらない格好ですね!今度やるライブは90's Melodicサウンドのバンドをコピーするバンドなので僕もこういう格好をしようと思ってます。Tシャツにディッキーズのハーフパンツ、リストバンドに、スネまでのソックス(笑)
くるぶしソックスなんてお洒落をしませんよ!くるぶしソックスをお洒落という時点で僕のオシャレベルもたかが知れてますが・・・







0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...