Jody Has A Hitlist / Choose Your Battles (2011)


一言レビュー「待望の正式EP…でも個人的に突き抜け切れてない感が…」

Genre: Emo/Rock/Pop Punk
For Fans of: Not Advised, Paige, Steer Clear
Country: Dublin, UK.
Label: Unsigned

1. Through It All
2. Hit Me Like a Hurricane
3. Missing Out, Moving On
4. Nobody’s Looking At You
5. Comebacks Aren’t Your Thing
6. Light the Fuse and Run


1stフリーEPからレビューし、期待しまくってるアイルランドのポップパンクバンド、Jody Has A Hitlistの3rdEP・・・あるいは、これが正式な1stEPなのか。
※それまでのはフリーEPで、今作からちゃんと販売されている。それまでのEPはこちらで現在もフリーダウンロード可。

Hit Me Like a Hurricane

冒頭の一言レビューで割とネガティブな事を書きましたが、良いEPであることは間違いないですし、こういうスカっとするエモーショナルロックが好きな人はマスト作品です。ただこう6曲中2曲過去作品にも収録されていた曲っていうのと、キラーチューンらしいキラーチューンが無かったかなぁってのが少し残念でした。ただ、僕の胸を突き抜けるような曲が無かっただけで、サウンド・曲自体のクオリティは高く、「いやいやこの曲はキラーチューンだろ!」って反論がある人もたくさん居ると思います。

前作、前々作のフリー音源である、"Just Over A Year""Boy Caught Envy"が僕にどストライク過ぎて・・・疾走感、エモーショナルさ、高揚感、爽快感全てが突き抜けていて。そういった曲が一曲でもあれば嬉しかったかなぁという作品。確かに作品としての完成度は明らかに上がってるんですけどね。

でも今でも大好きなバンドなので、今後も期待しています。次作はフルで楽しませてくれ!!

Just Over A Year


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...