The Swellers / Good For Me (2011)



Rate: 9.0/10.0
Genre: Punk/Melodic/Hadcore 
For Fans of: Rise Against, Useledd ID, Bodyjar.
Country: Michigan, US
Label: Fueled By Ramen

01. Runaways
02. Inside My Head
03. The Damage
04. Parkview
05. The Best I Ever Had
06. Better Things
07. On The Line
08. Nothing More To Me
09. Prime Meridian
10. Warming Up

Myspace

Runaways


今作はThe Blasting RoomのBill×Jasonコンビがプロデュースってことで期待しまくってたんですが・・・安心のクオリティでしたね。良い意味で完全に彼ら(TBR録音)のサウンドになってました。
一周しての感想が「Useless IDとかBodyjarっぽいなぁ」って感じ。まぁルーツもプロデューサー同じですしね(笑)なのでレーベルはFueled By Ramenですけど、Fat Wreck ChordsやKung Fu Recordsファンにはたまらないサウンドに。

The Best I Ever Had

作を追う毎に攻撃性がなくなっていくバンドが多いですし、このバンドもまたそんな感じな印象でした。そういう意味では5thである今作のプロデュースをBill Stevenson×Jason Livermoreのコンビに託したのは大正解でしたね。彼らの中にあったアメリカンロック、あるいはオルタナロックのようなパワフルなサウンドを引き出した事により、疾走感のある曲は少ないけれど、胸にグッと来るメロディ、心を揺さぶるエモーショナルさ・・・真摯なサウンドが曲からバシバシ伝わってきます。

全曲それぞれに魅力があって、聞き手によってフェイバリットナンバーがかなり違うんじゃないでしょうか?全曲キラーチューン・・・って事ではないのですが、どの曲も大切な曲足りえるパワーを持ってます。

Pawrkview


ギターポップからハードコアまで引き出しが多いプロデューサーなので、これからも長い付き合いでやっていってほしいです。





0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...