Get Scared / Best Kind Of Mess (2011)



一言レビュー「John Feldmanが見出した新たな才能。ポストThe Usedになれるか?」

Genre: Gothic/Screamo/Loud Rock
For Fans of: The Used, My Chemical Romance, Escape The Fate.
Country: Utah, US.
Label: Universal Motown Records.

1. Scream
2. Fail
3. Mess
4. Sarcasm
5. Whore
6. Hurt
7. Voodoo
8. Wrong
9. Moving
10. Parade
11. Hate
12. Drown

Myspace

ユタ州はレイトンで2008年に結成されたスクリーモ/ラウドロックバンド、Get Scaredの1stアルバムをれぶー。

Scream



このくらいのバランスのラウド感も気持ち良いですよね。何よりまずメロディ重視である点に好感が持てます。後、見た目だけのゴシック感だけでなく、曲の雰囲気もそれに相応しい感じなってるのも、初期のMy Chemical Romanceを彷彿とさせてニヤリとしてしまいます。

後、ラウドロックを基本としながらも、シャウトやスクリーミングなどを多用したり、メロディのフックのある感じや、プロデュースがJohn Feldmanって言うので、The Usedを連想させた人も多いと思います。しかもジョンもよっぽど気に入ったのか、ミキサーもエンジニアとしてだけなく、楽曲も一緒に制作したそうな。
確かにチャラい感じのスクリーモではなくて、結構パンキッシュですし、00年以降の王道なUSロックをやっててラジオヒットもいきそうな曲もあったりと本格派っぽい感じですし・・・期待するのもなんか分かります。

Hurt


結構アルバムを通して聞いても苦もなくすっと聞き終えれるし、似たような曲が続くな~っていうじれったさも無いですし、凄くバランスの良いアルバムな気がします。引き出しもまぁまぁありそうな気もします。こういうバンドは逆に引き出しが多すぎると、「そういう曲は要らない」とか撥ね付けられそうな気もしますから、これくらいで丁度良い気がします。My Chemical Romanceの3rdとかのリアクションを見てるとそんな感じします。


Sarcasm






0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...