(激PUSH盤) Templeton Pek / Scratches And Scars (2011)



一言レビュー「完全に僕の中で突き抜けたUK3ピースメロディックバンド」

Genre: Punk/Melodic/Alternative
For Fans of: Ignite, In-Sane, Failsafe.
Country: Birmingham, UK.
Label: Small Town Records

01. Calculate This Risk
02. Headgames
03. Barriers
04. Low
05. Break The Habit
06. Rotton In Denmark
07. Fiction Burn
08. Dark Matter
09. Crosswires
10. Red Lights Flash
11. Made To Waste
12. Slow Burn

Myspace

Barriers


キタキタキター!!UK人気インディーレーベルSmall Town Records(Paige, Shadows Chasing Ghosts, Failsafe)からリリースされたTempleton Pekの2ndフルアルバムがヤバいっす!
正直全くチェックしてなかったバンドだったんですが、聴いてみたらアラヤダ格好いいじゃないの!と。Ignite直系のノビのあるヴォーカルに、Pennywiseばりのヘヴィなギターサウンドで駆け抜けてくのは、本当に痛快!FailsafeやFighting With Wire等のような随所に見られるUKオルタナロックなサウンドもやはり魅力ですね。


Headgames


そしてこの曲が格好良すぎるんですよコンチクショウ!疾走感溢れるイントロに、徐々に盛り上がる展開・・・そしてサビまでにコーラスやシャウトが畳み掛けるように入ってきて、シンコペでサビに入るのが格好良すぎます!!お陰でサビ入るまでの「来るぞ来るぞ…」感が半端じゃない上に、サビに入った時のカタルシスがヤバすぎます!!

個人的には最後の大サビ直前の溜めからのブレイクした直後(2:48)の「ドン!」っていうドラムが最高に好きです。

この曲は今年のBest Song TOP10(Punk編)に入るんじゃないの?ってくらい好きです。


Made To Waste


ヘヴィなリフから始まり、影のあるマイナーなメロディを載せ駆け抜けてくナンバー。これもまた素晴らしい楽曲!印象的なリフやフレーズをギター2本重ねて表現してるようなので、ライブだと劣化してそうなのが残念ですが、それでも格好いいです!個人的にはこのまま3ピースでやっていって欲しいです。3ピース好きとしては。

全体的に疾走感もある曲が満載で、爽快感は申し分有りません。畳み掛けるようなコーラスも随所に見れるしもう最高ですね!「?」と思った曲も何回か聴いてく内にいつしかフェイバリットナンバーに!個人的に言う事なしの素晴らしいアルバムですよ!激PUSH!!
ただシングルの↓この曲は入れて欲しかったかな・・・。

30 Seconds Too Far


声質といい、曲の雰囲気・メロディがIgniteの「Bleeding」を彷彿とさせます。僕だけ?

Ignite / Bleeding (Live in Brazil)





0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...