The Copyrights / North Sentinel Island (2011)



一言レビュー「このアルバムを聴くと、自分がやっぱりパンクが好きなんだと感じれるアルバム。」

Genre: Melodic/Punk/Rock
For Fans of: Screeching Weasel, Alkaline Trio, Teenage Bottlerocket.
Country: Chicago, US.
Label: Red Scare Industries


1. Trustees of Modern Chemistry
2. Crutches
3. Hard-Wired
4. 20 Feet Tall
5. Expatriate Blues
6. Bow Down
7. Worn Out Passport
8. Restless Head
9. Sleep Better
10. Scars
11. The New Ground Floor
12. Never Move Your Back Row
13. Well-Fed and Warm
14. Hell Will Be Party Time

Myspace

Crutches


やっぱこういうラモーンズパンクのような、ストレートにガツン!とクるサウンドは良いですね。ギターをがむしゃらに掻き鳴らして、拳を突き上げひたすらシンガロング!って感じが漢(オトコ)心をくすぐりますね。Green Day、Dead To Me、The Loved Onesとか好きな人もオススメです。後は勿論Alkaline TrioやThe Lawrence Arms等のシカゴメロディック好きにも!!

このバンドはネットで薦められたんですが、結構アルバム出してるバンドなんですね。今作で5枚目だそうです。そして、皆大好きシカゴのバンド!こりゃあたまりませんね。パワフル全開推しだけでなく、ちょっとダークなメロディや哀愁感溢れる曲もあり、そういったスタイルはまさにシカゴメロディックならでは。

Restless Head


曲自体の疾走感は、そこまで駆け抜けるようなサウンドではなく、しっかり聞かせるテンポの曲が大半です。他のアルバムはまだ聴いたことがないのでわからないですけど、そういうタイプのバンドなんでしょうかね?でもだからと言って遅いとは感じない絶妙のテンポ。そこら辺はAlkaline Trioもそうですよね。

収録も14曲あり聴き応え抜群!この記事書いてる間にもドンドン彼らの魅力にハマっていきます。パンク離れしそうになっていた僕の心を掴んで離しません。そして凄いRANCIDが聞きたくなった!!次はRANCIDのレビューしようかな。

The New Ground Floor
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...