Mona / Mona (2011)



一言レビュー「インディー史上主義な風潮に現れたロックスター候補生」

Genre: Alternative/Rock/Traditional
For Fans of: U2, Kings of Leon, Temper Trap.
Country: Tennessee, US.
Label: Island UK.

1. Cloak And Dagger
2. Listen To Your Love
3. Teenager
4. Lines In The Sand
5. Taboo Lights
6. Lean Into The Fall
7. Say You Will
8. Shooting The Moon
9. Pavement
10. Trouble On The Way
11. Alibis

Myspace

Shooting The Moon


一言レビューで彼らがアンチ・インディーロック的な立ち位置的に捉えられたりしそうですが、そんな事はないと思います。インディーシーンからの影響もしっかりありそうですし。ただこういうスケール感のあるスタジアムが似合うストレートなロックバンドの登場は、そういうアーティスティックなロックが迎合されているシーンにモヤモヤしてる人にとっては、痛快なバンドだということを言いたかったわけです。

Listen To Your Love


やたら空間系のエフェクトがかかってる感じが、インディーロックっぽいサウンドですが、メロディは普遍的なUSロックって感じがします。USトラッドの確かな息吹も感じられ、何処か懐かしさすら覚えます。奇を衒う事が新しい音楽ってわけじゃないんだぜ!と言わんばかりのスタイルはやはり痛快です。

Trouble On The Way


Teenager


彼らに目新しい格好良さや、多くのバンドが求める初聴の「衝撃感」というものはあまり無いです。かと言って、過去の音楽をコピーした古臭さも感じない。彼らには、良いモノを未来へ繋いでいく普遍性を孕んだロックを持っています。そして、そういったバンドは後に語り継がれ、ロックスターへと成り上がっていきます。このバンドもそういった場所に立てるか?これからの活躍に注目です。




0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...