This Love / At War (2011)



一言レビュー「ポップでエモーショナルでロックでメロディアス。何処かホッとする安定感のあるサウンド」

Genre: Pop/Emo/Alternative Rock
For Fans of: The Fray, The Script, Melee.
Country:
Label: Unsigned

01. One
02. Free
03. Shootout
04. We Are The Brave
05. Good Will
06. Motions
07. The Thief
08. Fly Away
09. Alive
10. We All Know Well

Myspace

Free


こういう真っ直ぐに気持ちの良いメロディを追求してる感じのバンドが出てくると嬉しくなります。
そんなMaroon5の代表曲から取ったのかな?と思わせるThis Loveの1stアルバムです。

サウンド的にはMaroon5のようなR&B/Pop/Rockって感じのサウンドではなく、オルタナで結構モダンなヘヴィネスもちょっと入ってる感じのバンド。それが若い感じ出てて好印象です。それでいてちゃんとメロディを大事に、気持ち良いフレーズを探して歌ってる感じがするのも良い感じ。"Motions"とか"The Thief"なんか最近のエモ・スクリーモバンド好きな人にも気にいるようなメロディがある気がします。

The Thief


1stEPで聴けた胸キュン・エモーショナルなサウンドはやや抑えめになっていますが、こういう真っ直ぐポップ・ロックやるスタイルは良いと思います。ジャンルに縛られること無くグッドメロディを追求して行って気持ちの良いサウンドを作っていって欲しいです。


Shootout






0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...