Attracted To Miss / ATM - EP (2008)



Rate: 9.1/10.0
Genre: Emo/Melodic/Pop Punk
For Fans of: Valencia, Yellowcard, Over It.
Country: Pennsylvania, US.
Label: Unsigned
Myspace: http://www.myspace.com/attractedtomiss
Bandcamp: Download (Name Your Price)

1. Action
2. It's All In The Name
3. Portland
4. Chasing The Dream
5. Waiting...
6. With You
Recorded in two different sessions
Tracks 1-3, 2008
Tracks 4-6, 2003



USの00年代のエモーショナルなポップパンクを代表するバンドValenciaのヴォーカルであるShaneがValencia活動前にプレイしていたバンド、それがAttractefd To Miss。そのバンドの最後の音源である1st EPをれぶー。活動は2001年かららしいですね。

このEP、このクオリティでName Your Priceなんですよ・・・ゴクリ・・・フリーダウンロードでも良いっていうね・・・ヤバすぎ・・・。僕はそれを知らずに普通にiTunesで購入しましたけど。そちらでも900円くらいで買えたので、この作品に感動した方や、再び彼らの活動を願う方は是非ご購入を!彼らを待ってる人がいるという事を音源購入で伝えたいですね。まずCDとして欲しい・・・。
※彼らのTwitterを見る限り、今年の1月にName Your Priceにしたみたいです。「無料でも良いよ」的な事も呟いてました。ちなみにこのEPの前のアルバムは最初からFreeです。2月に入ってもちょっと呟いていたし・・・活動あるかも・・・?



この6曲の内前半はValencia活動中なので、やはり後期のValenciaっぽいエモーショナルでソリッドなロックっぽさがあります。でも、やはりATMらしいメロディックハードコアを意識した疾走感溢れる曲展開なのは嬉しい所。
ってかValenciaでこういうのが聴きたかったんだよ!って人もいるのでは?ってくらい完成度高いし格好良い!勿論本家Valenciaのあの暖かさ冷たさが同居した伸びやかなエモーションも最高に魅力的ですが、ひたすらそういう暖かみや丸みを削ぎ落した、ソリッドなメロディックサウンドはもうたまんないくらいツボなんです。いや、でも・・・とどちらも大好きなので優劣は付けらんないですよね。Shaneのソロも大好きなので、ただのShaneファンなんですよ。


後半の方は初期の録音したので、音質や演奏も荒いのですが・・・逆にそれがエモいっていうか。最近の人気のサウンドである、エモーショナルなメロディックハードコアとか好きな人もツボなサウンドなんじゃないでしょうか?ちょっとした部分のギターの繊細なフレーズはやはりShaneって感じします。90年代のエモーショナルサウンドに影響を受けているメロディックサウンドでこちらも格好良いですよ。

個人的なオススメは後期の曲である前半3曲。もうその3曲は全部キラーチューン。特にM2の"It's All In The Name"は激ヤバ!
後半だったら"With You"のベースが凄く好きですね。ブリブリしてるベースとギターとの絡みが良い感じ。というか言ってしまったら全曲捨て曲なしの素晴らしいEPですよ!!
マジでオススメなので是非ダウンロードして聴いてみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...