Sparky's Revenge / Moments EP (2011)



Rate: 8.2/10.0
Genre: Melodic/Punk/Hardcore
For Fans of: Face To Face, Not By Choice, Real Danger.
Country:  Friesland, Netherlands.
Label: Unsigned


01. Of All Broken Things
02. Moments
03. Presumptions
04. Versus
05. Still The Same

Official

Of All Broken Things


キタキタ!!久しぶりにメロディック系の新人をチェックしてたら中々グッとくる良いバンドを見つけました。
まず影響を受けたバンドが、上記のバンドっていうのが熱い!それで結構メロディが哀愁系って言うよりはポップな感じで、Not By ChoiceとかThe TankとかBullets To Broadwayとかみたいな90's Melodicを通過したポップなパンクが好きな人にもオススメかも。

オランダのパンクって言うと、Apers、50/50、Antillectual…あとReal DangerとLong Way Downとかくらいしか思いつかない(しかも知ってるだけでちゃんと聴いたこと無いですし…)ので、どういうシーンなのかちょっとわからないんですが・・・どうなんでしょ?
まあともかく、このバンドはかなり良い感じなので今後も期待したいシーンですね!(元々半端ないバンドが多い国なのかもしれないですけどね、わかんないですけど)



この曲のイントロで一瞬、「実は高速メロディック系のバンドなのか?」と思ったんですが、00:32~のBullion Records系の青空メロディックサウンドをカマしてきたので思わずガッツポーズしてしまいました!1:24辺りの「おぉおおおおおお!!!」っていう叫び声には笑ってしまいましたが(笑)
このBandcampページで2曲("Presumptions"、"Still The Same")フリーダウンロード出来るので、気になる方は是非ゲットしちゃって下さい。

Moments (Studio Report)
http://www.facebook.com/video/video.php?v=1745185784008
※貼付出来なかったので、リンク先での視聴になります。

レコーディング風景を映したものになっていて、裏で鳴ってる曲よりもデカイ声で叫んだりするのでちょっとビックリします。まあしかし仲が良さそうですね(笑)
裏で鳴ってるのが"Moments"というタイトルトラック。これが女性コーラスが入ってて良いんですよ。この曲を聴いて上記のBullets To Broadwayを引き合いに出したわけです。

まあそれでこの"Moments"って曲がまた良い曲でして。彼らの言うように、確実にFace To Faceを通過しているパンクサウンドなんですが、彼らよりもキャッチーにポップに聴かせてくれる感じがたまんないです。ポジティブな気持ちになりますよ。

結構オススメなバンド!個人的に、Presumptionsをダウンロード出来ただけで満足。

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...