Just Chronicle / Demo (2012)



Rate: 8.0/10.0
Genre: Pop Punk/Hardcore/Melodic
For Fans of: Chunk! No, Captain Chunk!, Melody Fall, Radio Feeling.
Country: Osaka, Japan.
Label: Unsigned


1. Marijuana
2. Continue
3. Maggot

Official

Continue


Romantic Nobita Recordsのわっきーに紹介してもらった大阪のポップパンクバンド、Just Chronicle。
わっきーが何とわざわざ家の方までdemoを送ってくれました!ありがとうございます!

「キャッチー」×「スクリーム」×「シンガロング」を武器に…という触れ込み通り、これらを意識したファストなモダンポップパンクサウンドになっています。
溢れ出る欧州感が好きな人にはドハマリしそうな感じがします。メロディやハイトーンなボーカルも良いですし、勢いや衝動的なパワーがそういうポップさを後ろからグイグイ押し出して良いですね。
ライブ見てみたいなあ。

Maggot


"Fear,and Loathing in LasVegas NEXTREME Tour"の大阪公演に出演したり、 "激ロックFES. vol.10(Forever The Sickest Kids、Melody Fall)にも参加したりと、着実に知名度を上げているバンドのようです。そのままの勢いでEPとかリリースしちゃって欲しいですね。

大阪のJust ChronicleとAugustail、岡山のBackward Region、北九州のAccident I LovedとThe American Movie等、西のモダンポップパンクシーンも熱いですね。各地で様々なポップパンクバンドが他に負けじと出現しているようです。それを聴いて「僕も私も」と後続していって、他国に負けないシーンが発生すれば良いですね。このジャンルに限らず、自国の音楽シーンが盛り上がるのは見ていて気持ちいいし、何より誇らしい。僕らの国にはこんな良いバンドがたくさんいるんだ。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...