(Free Download) UK / Ireland pop punk compilation 2012



Rate: 8.9/10.0
Genre: Emotional/Pop Punk/Punk
For Fans of: All UK Pop Punk Lovers
Country: UK.
Label: PUNX SAVE THE EARTH


Boardwalk - Boardwalk
Forrest. - Five To Nine
Etcha - Haircut
This Sudden Injury - LEC
High Hopes (R.I.P.) - Long Way Home
Dividers - May He Without Shit Star Wars Tattoos Cast The First Stone
Promise Me Tomorrow - More Than You Know
Yeah Detroit - No Money, No Problems
Gnarwolves - No Time For Old Bones
Driveway - Reginald Circumstance
This Years Winner Is... - When In Rome
Hot Damn - Willows
Kids Can't Fly - Stick To Your Guns
Wolves At Heart - Half The Losing Battle
The Winter Passing - Feels Like Yesterday
Time Spent - Open Books
Starters - Light Sparks
Sell Your Sky - Ready When You Are, Raoul
Shortcuts - Orchard
Pipedream - Ender
The Strike Fades - You Me Vs The World





まずここ(PSTE pre. UK / Ireland pop punk compilation 2012!)の記事を読んでPUNX SAVE THE EARTHの3104さんの熱い想いを感じてから、是非是非ダウンロードして下さい!
3104さんのおかげでコレだけの素晴らしいバンド達がフリーダウンロード出来るそうです!というか出来ました。


↓bandcampでのダウンロード方法がわからない方にダウンロードの仕方を説明します。

①当記事上記のBandcampをクリックして、そのページの"Buy Now (name your price)"という所をクリック。もしくは上のプレイヤーの"download"をクリック。
"Name your price"っていうのは貴方が金額決めて良いよ!ってやつなので、無料でも手に入るんです。気に入ったり、バンドをサポートしたい!って方でクレジットカードとかpaypal等を持っている方は是非購入してバンドを応援した方が良いんですが、今回は3104さんとバンドのご好意で無料でダウンロードOKだそうです!ので積極的にダウンロードしちゃいましょう!
"Name your price $□ USD"と出るので、四角の空欄に0と入力すると、下に"Download Now"という緑色のボタンが表示されるのでクリック!
③その後表示される DownloadをクリックすればダウンロードOK!!

上記プレイヤーで試聴する前にもはやダウンロードして、パソコンもしくはポータブルオーディオプレーヤーで聴いちゃって下さい!


ここからは個人的にオススメなバンドをピックアップしてレビューしていきます。

Starterが収録されているのを見て、個人的にこのコンピは半端じゃないなと思いました。
The Story So Far、You Vandal好きには堪らない、エモーショナルさと疾走感ですね。こういうのが好きな方はこのコンピだとForrestTime Spentとかもオススメです。
上記に書いたバンドよりも、ややIndie的な渋さがあるバンドですけど、Pop Punkが好きな人にもいけるメロディーのキャッチーさ/フックを持ったバンドだと思います。もっと人気出ろ!



シンガロング系の熱いメロディに、泣きのギターが絡んでくるLatterman派生のラフメロディックバンドが好きな人にオススメ。(例えばLattermanに影響を受けた、あるいはそのメンバーが新しく始めたバンドに影響を受けた…Shorebirds、RVIVR、Ironchic、Captain, We're Sinking、Sister Kisser、Spraynard、Get Bentとか?)
このコンピだと、GnarwolvesとかHot Damnとかも、そういうのが好きな人にオススメかもです。



次のUK Modern Pop Punkシーンのネクストバンドは彼ら?何てキャッチコピーが付きそうな程期待している彼ら。
良い意味で突き抜けた何かを感じない程、以前よりもレベルが底上げされてるなあと感じました。メロディやサウンド、音質共に。
もう少しエモメロな感じが良い!って人は、このコンピのThis Years Winner Is...、Sell Your Skyがオススメです。このTYWIの持つメジャー感は、ふとした事で一気に人気が出そうな気がします。



こちらは女性ボーカルと男性ボーカルが絡んだエモーショナルなパンクロック。Bridge And TunnelとかRVIVRのように女性ヴォーカルが入ったパンクが好きな人にオススメかも。この曲だけかもしれないけど、女性パートの調子っぱずれな歌いまわしが良いですね。



個人的に一番良い意味で驚いたバンド。全く知らないバンドだったけれど、これは良いですね。
コード進行といい、ふとしたメロディの歌いまわしといい、彼らから感じるGoo Goo Dolls臭ってのは何なんでしょうね?The Replacementsとか好きなのかしら?ともかくたまらんです。彼らは今後も動向をチェックしていきたいバンドリストに仲間入りです。

全体を聴いた感想としては、UK特有の枯れたエモーショナル感というか…このコンピのバンドだけではなくUKのラウドシーンにあるオルタナ感/陰鬱とした匂いって言うんですかね?そういうのが少なからず皆影響受けてるなって感じがしました。This Sudden Injuryとか結構強く感じました。
そういうシーンの匂いってか色があると聴いていて面白いですよね。やっぱ風景とか空気が違うとインスピレーションも当然違ったものになりますよね。UKは何となく曇ってて土地が痩せているイメージがあるので、こういう「陰のエモさ」を放ってるのかも?

ともかくPUNX SAVE THE EARTHの3104さんには感謝です!こんな素晴らしいコンピをどうもありがとうございます!
っていうか3104さんもそうだし、先日企画をご一緒したRomantic Nobita Recordsのワッキーもそうだけれど、僕の周りのポップパンク好きブロガーがそういうコンピを作ったりイベントをしたりと、まさしくTake Action!な事をしているのを見ていると…こう…刺激を受けまくります。
僕もコンピを!なんてことは今のところ無いけれど、何か動き出したいなあと思っています。ブログとしてか僕個人としてかはまだ考えてないけれど…。

とりあえずシーンをサポートするって事に限定するだけでなく、もっと色んな事に挑戦していきたいなあと思っています。まず自分自身の為に。それがいずれシーンの為になれば良いけれど・・・まずは自分が楽しめる事をしていきたいです!
最終的にわけわかんない中途半端な決意表明の記事になりましたが、素晴らしいコンピなので皆様奮って是非ダウンロードを!

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...