貴方オススメする国・地域・シーンを教えて下さい!(Oxnard編)



【 ハンドル名 】:イデさん
【 ホームページURL 】:http://blog.livedoor.jp/hellobastards/
【 年 代 】:20~29歳
【 性 別 】:男性
【 貴方がオススメするシーンは?(国か地域をお書き下さい) 】:
80's Oxnard


【 それについてオススメするバンドを挙げながら熱く語って下さい。 】:
二度目の投稿失礼します。
長野の次は80' USでも結構特殊だったカリフォルニアのOxnardシーン通称"Nardcore"と呼ばれるシーン。
最近"Nerdcore"ってジャンルも出て来てしまったので混同されないように書いてみます 笑

ここのシーンはスケートカルチャーとの結びつきが非常に強かったなと言うのが個人的な意見。
まず筆頭に上がるのが今なお現役且つ9月にはNewアルバムのリリースも予定しているNofxですね。
NofxのNardcore期の音源を聴きたいのであれば普通のファンからは不評なMaximum RockNRollがオススメ。

Nofx関連で言えばNofxの元ギタリストDave Casillasが在籍していたStalag 13が僕は凄く好きですね。


それから現在もドラムを務めているErik SandinがNofxと同時期に掛け持ちしていたCaustic Causeなんてバンドもあります。

(ライブ映像は再結成後なのでErikは叩いてません 笑)

はい、でNardcoreを語る上で絶対避けては通れないのがRKLことRich Kids On LSDですね。

僕も大ファンなのでNardcoreと言えばRKLみたいな部分もあります。
現在のLagwagonの主要メンバーが殆ど元RKLだったりするもの面白いと思います。
昨年出たライブ音源とDVDのセットはファンじゃなくても是非聴いて欲しいなと思います。
謎のメタルバンドになってしまっているReactivate以外の全部の音源がオススメ。
実はトリビュート盤も出ていたりします。

それからTen Foot Poleが実は元々Scared Straigtってバンド名だったのは皆さん知っていますか?
Ten Foot Poleの1stアルバムとされているSwillには実はScared Straight名義の物も存在します。


後はAgressionDr.KnowだったりFalse ConfessionなんてバンドがNardcore第一期世代のバンドになりますかね。
では、最後にIll Reputeを!
そのまんま"Oxnard"なんて曲があったりするIll ReputeなんですがWhat Happend Thenってアルバムが大名盤。

Dr.Strangeから90年代に出したBig Rusty Ballsってアルバムは全然良くないんですがその後Edge Recordsってところから出した2枚のアルバム"Bleed"と"And Now"ってアルバムはメロディックの音源として相当クオリティーが高いと思います。
ライブ盤やGrand Theft Audioっていうオブスキュアなハードコアやパンクを再発しているレーベルから出ているPositive Chargedっていうレア音源集もエネルギッシュで最高です。
Satanic SurfersGood RiddanceAlmighty Trigger Happy何かと一緒にBad Tasteからコンピが出てるのでそちらも要チェック。

Oxnardのシーンを知る事が出来るコンピとして悪名高いMysticから"Nardcore"ってのが出ているのとNardcore 30 years laterなんていうオブスキュアなバンドから抑えておきたいバンドまで網羅したコンピが出ています。
http://www.nardcore805.com/html/nardcore_30yl.html

と、これでも結構雑多に説明したんじゃないかと思います。
僕よりもCock Suck RecordsのレーベルオーナーZORIさんSlap The Culture/Thirsty Visionのボーカリストであるpaddiさんに話しを聞くのが良いと思います 笑

【 最後に感想や告知等あればどうぞ。 】:
何かの参考にでもなってルーツに興味を持つ方が増えれば良いなあと思います。

                                                                                                                       

Tsukasa「イデさん投稿ありがとうございます!またまたマニアックな投稿嬉しいです!RKLヤバイくらい格好良いですね~!ロッキンでスピーディなハードコアが好きな人、スケーターの方は要チェックなシーンのようです!」

<Back Number>
長野編 byイデさん
New Jersey編 byPodleciさん
Canada編 byつぼさん

<あなたも投稿してみませんか?>
詳しくはこちら↓
(投稿企画) 貴方のオススメする国・地域・シーンを教えて下さい!

0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...