channel 8 / After The Rain EP (2011)



Rate: 8.8/10.0
Genre: Easycore/Pop Punk/Melodic Punk
For Fans of: Hit The Lights, Four Year Strong, Backward Region.
Country: Sendai, Japan.
Label: Unsigned
Official: http://choco2.jp/i.php?id=channel8

1. Be Strong (feat. umatatsu from ACACIA)
2. After The Rain
3. Another Day Down


もう1曲目のクオリティから期待感しか湧いてこないこのEP。仙台が誇るモダン・ストロングスタイルなポップパンクバンド、channel 8のEPをれぶー。

Be Strong


冒頭でも述べましたが、Be Strongが最高に気持ちの良い曲なんです。ライブで聴くとCHORUSパートでは拳を挙げてシンガロングしたくなる程のフックとエネルギーに満ち溢れた曲なんです。したくなる程っていうか、いつもしてますけど。
この曲は以前レビューしたRomantic Nobita Recordsのフリーコンピ"V.A / Friendship of 3400miles (2012)"に収録されています。フリーでゲット出来るで併せてチェックです!

そして続くは、イントロのリフが何か癖になってしまうタイトルトラック"After The Rain"。これがまた素晴らしくてですね。

After The Rain


もう何て言うかCHORUSに至るまでの曲展開・アレンジ、そしてシンコペでガツンと入るCHORUSパートのグッと来るメロディ!もう大好きなんです。バックコーラスのエモーショナルにキメてきて、たまらんです。

そしてそのお腹いっぱいになってしまう程の満足感に浸りながら、Another Day Downへとなだれ込みます。Yellowcardかってくらいに昇華性のあるメロディが、EPの最後を飾るに相応しい心地いい余韻を生み出しています。

ライブでも強く感じられますが・・・彼らの魅力は、Pop Punkが持つそのポジティブなパワー、それ信じ支えになっているという姿勢が全力で伝わってくる所です。彼らにとってPop Punkとはただ単に格好良い音楽、気持ちの良いサウンドなのではなく、「生きていく上で自身を肯定してくれる大切な存在」なんじゃないか・・・と勝手に思っております。というか、そうであったらいいなあと思わずにいられません。
何故なら、こんなにも「俺達はPop Punkをやれてる事が幸せなんだ!これが俺達の生きがいなんだ!」という感情が伝わってくるバンドも多くはないと思うし、そういったバンドが僕の好きなメロディを鳴らし、ましてや僕の思うPop Punk/Punkの概念に近い思いを抱いてたとしたら、こんなに嬉しいことはないのです。

ともあれ、彼らの聞いているだけでパワーを貰えるような、タフなポップパンクサウンドは是非に皆さんに聞いて欲しいです。オススメ!


indiemusic.comhttp://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=19349
diskunionhttp://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK1109-360

                                                                                                                                 


10/19 (Fri)channel8 & BIRDLAND Presents
BACKWARD REGION 1st Full Album"INVICTUS"Release Tour 

・BACKWARD REGION (岡山)
・channel8
・Daily Chain
・Deal of Clown
・CONVERSATION ZERO
・FEEBLE-GRIND
・I in HIM

Op/19:00 St/19:30 
前売¥1,500/当日¥2,000 (1Drink付)

今週の金曜日10/19に仙台BIRDLANDにて、Backward Regionとのライブがあるそうです。channel8、Backward Regionは勿論、Conversation ZeroやFeeble Grind等見たいバンドが揃っているので、かなり熱いイベントになると楽しみにしています。相変わらずチケットの価格が良心的過ぎて、ついドリンクをもう1杯頼んでしまうBIRDLANDさんでってのも良い感じ。

恐らく僕はICE GRILL$ RECORDSさんの黒パーカー(↓画像)でお邪魔するので、携帯を弄るのも面倒なくらい暇な方はお声がけ下さい。信じられないくらい挙動不審な反応をすると思いますので。


ICE GRILL$ "BRUINS"HOODIE *LAST 1
販売価格(税込): 3,150 円

何でもこのパーカー、Mサイズが後1つ残っているそうなので、気になる方はお早めにICE GRILL$さんのOFFICIAL STOREをチェック!これからの季節にピッタリだと思いますよ。暖かいし。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...