The Academy Is... / Almost Here (2006)



Rate: 8.0/10.0
Genre: Pop Punk/Indie Rock/Pop
For Fans of: Cartel, Panic! at the Disco, The Cab.
Country: Chicago, US.
Label: Fueled By Ramen
Official: http://www.theacademyis.com/

1. Attention
2. Season
3. Slow Down
4. The Phrase That Pays
5. Black Mamba
6. Skeptics And True Believers
7. Classifieds
8. Checkmarks
9. Down And Out
10. Almost Here

Slow Down


現在ソロでも活躍中のWilliam Beckett率いるPop Rockバンド、The Academy Is...の1stをレビュー。

中期Fueled By Ramenを代表するバンドらしく、Fall Out Boyに影響を受けたメロディを持ったバンド。Fall Out Boy以降、Pop PunkバンドのメロディはUSメインストリーム(R&B/Soul的なPopソング)の影響を強く感じさせるものになった(あるいはそういうのが人気が出て日の目を見るようになった)気がします。結果的にPunkと名のつくサウンドの裾野がかなり広がったと思います。
そして今日レビューするこのバンドもまた、そういったバンドの1つだと思います。

この作品は物凄い好き!ってわけではないんですが、Fueled By Ramenっぽいって言ったら、僕的にはこういう音のバンドが頭に浮かぶので。

"Slow Down"のIndie Rockっぽいオシャレな感じから、疾走感を感じさせるキャッチーなFueled  By Ramen的歌メロ型Pop Punkサウンドに行く流れが良いんです。"Black Mamba"のザクザクしたギターで刻むダンサブルな曲もフックがあって良い感じ。

Black Mamba


ただ"Classifieds"の歌い出しの、溢れ出る"Grand Theft Autumn (of Fall Out Boy)"臭はちょっとビックリしましたが(笑)ほんのちょっとだけですけどね。

ともかく、僕個人としてはそうでもないけど中々良いバンドという認識でしか無いんですが、YouTubeの公式MV再生数を見る限り本国では大人気のようです。400万とか300万とか・・・ゴイスー。



特別企画






※2013/4/10~2013/5/10の間、Fueled By Ramen Records所属のバンドの人気投票企画やってます。詳しくはこちらの記事へどうぞ。

投票だけする方は、右サイドバー上部のタブ[Vote]をクリックしてもらえば、投票ツールが現れます。是非ご参加下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...