Count To Four / Between Two Cities (2013)



Rate: 8.6/10.0
Genre: Fast Pop Punk/Emo/Alternative
For Fans of: Set Your Goals, I Call Fives, Hands On The Stereo.
Country: New Jersey, US.
Label: Unsigned
Facebook: https://www.facebook.com/counttofour

1. I Hope Not
2. Lavender Town
3. Plastic Dinosaurs
4. You Got Your Woody Allen In My Gerard Butler
5. Get to It
6. Tear It Apart
7. Good Days Pt. II
8. My M.O.
9. Growing up and Growing Beards
10. Bottles and Books

Lavender Town


何となく3rd時のSet Your Goalsに声(Jordanの方に)やサウンドが似ているような気がするこのバンド(周りに聴かせたらそうでもないと一蹴されましたが)。そんなCount To Fourの1stフルをレビュー。

単純に好みの問題なのかもしれないですが、このバンドは速い曲がべらぼうに良い。そしてNew Jersey勢特有のエモいメロディを標準装備しています。本人たちも、Facebookの欄に"Aggressive Pop-Punk/Alternative/Indie"なんて書いていたり、"We try to capture all the emotions, positive and negative~"なんて言ってるし、ただキャッチーなPop Punkをやるつもりはないようですね。
"Get to It"や"Tear It Apart"とか聴いていると、プロデューサーにMatt Dalton (I See Stars, For the Fallen Dreams, Craig Owens, Chiodos)にしているのも、何となくわかるAlternative/Emo風味なサウンド。Tooth & Nails系のPop Punk/Emoバンドが好きな人にもイケる感じもするくらい。


とは言え、上記で述べたように、彼らは疾走感溢れるサウンドの中でエモーショナルなメロディを歌うっていうスタイルの方が良いですね。"I Hope Not"や"You Got Your Woody Allen In My Gerard Butler"は痛快ってくらいに突っ走ってくれて、気持ちいいです。基本的に爽やかエモーショナルメロディを歌っているので、最近のPop Punkが好きなら、彼らの何処かしらの部分に引っかかる所があると思います。Kick Rockサウンドが好きな人はマストですよ!





Distroについて


東京のインディー・レーベル"Stand Tall Records"さんが、今作品を取り扱うそうです。
フィジカルでの入手が困難な作品だと思うので、気になる方はレーベルのFacebook、及びTwitterを続報をチェック!もうすぐCDが届くとか。
Facebook
Twitter (@StandTallRecord)
Shop



今夏にレーベルからPop Punkなフリーコンピが出るとか出るとか出ないとか…あのレーベルの方たちのディグり具合は異常なので、かなり掘り出し物な良バンドが多く収録されてるはず?!期待!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...