(投票結果) Please Vote for Your Favorite Bands of Fueled By Ramen!!


(投票企画) Please Vote For Your Favorite Bands Of Fueled By Ramen!!
今までにEpitaphRevelation RecordsDrive-Thru RecordsPAPER + PLASTICKFearless RecordsRun For Coverを対象にしてきたレーベル投票企画。そして今回は人気レーベルであるFueled By Ramen。

いつもより多くの方が投票して下さって、感激しております!泣
やはりこういう企画をやっていて、何かしらのレスポンスがあると本当に嬉しいものです。協力してくださった方々には本当に感謝しております!ありがとうございます!
Total number of votes cast: 236pt.
Total number of people voted: 40.

[1st] Fall Out Boy 21pt. (53%)



Fall Out Boy - Saturday


安定のFall Out Boy。やっぱりこのレーベルのイメージを決定づけたバンドでもありますよね。どちらかと言えば、初期はMelodic系のバンドのリリースが目立ってたイメージですが、このバンドのリリース以降、所謂Fall Out Boy系と呼ばれるBillboard的なPops/Soulに影響を受けたメロディのバンドが次々にリリースされるようになった気がします。その流れはUSポピュラーシーン~世界にも広がり、一躍人気インディーレーベルに。勿論彼らの力だけだとは思いませんが、世界的に人気のあるバンドなのは間違いないですね。
World's On Heroin: Fall Out Boy / Take This to Your Grave (2003)


[2nd] Paramore 15pt. (38%)


Paramore - Still Into You


以前彼女達が台頭してきた時に聴いた印象は、元気いっぱいガールズパンクロックって感じだったんですが、現在はまたインディーっぽさもあるギターロックって感じ。新作全部聞いたわけじゃないですが。
ともかく、流石にこのバンドも人気ですね。YouTubeの再生回数とか普通に1000万とか言ってますよ。このブログでは女性ボーカルのバンドを殆どレビューしていないんですが、そういうサウンドを好きな層の方も見てくれて嬉しいです!



[3rd] Lifetime 14pt. (35%)


Lifetime - Airport Monday Morning


僕自身も投票したので嬉しい順位です(笑)
ヒリヒリした切迫感から生まれるエモーショナルなサウンドは、やや薄まった気もしますが、よりメロディックになった楽曲にはやっぱりグッと来てしまうし、そこにエモさを感じてもしまいます。日本でも高い評価されているバンドで、去年トリビュート盤も出たくらい。あの疾走感にエモーショナルなメロディはたまらないです。
現在活動とかはしてないようですが、解散してはいないん・・・ですよね?新作出して欲しいなあ。
World's On Heroin: V.A. / Our Background!: Tribute To Lifetime (2012)


[4th] Punchline 13pt. (33%)


Punchline - Getting There Is Getting By


このバンドってずっとFueled By Ramenからリリースしてた印象ですが、"Action"と"37 Everywhere"の2枚だけなんですね。
ただポップでキャッチーという言葉では終わらない独特のメロディセンスを持ったバンドで、聴けば聴く程癖になります。最近の作品の方がその傾向が強く、完成度も高いとは思いますが、この時期はメロディックバンド的な所もあって、00'sサウンド(メロディックとポップパンクの境目がはっきりと無いサウンド)が好きな方はオススメです。



[4th] Panic at the Disco 13pt. (33%)


Panic! At The Disco - I Write Sins Not Tragedies


彼らの1stがリリースされた時、「声」「歌いまわし」「長い曲名」等からFall Out Boyと引き合いに出され、大絶賛されていた記憶があります。"From Under the Cork Tree"の時のFall Out Boyってやたら曲名長かったですよね。MDにタイトルを手打ちするのが非常に億劫だったのを思い出しました(笑)
FOBよりもゴシックでバロックポップな要素もある彼らは、ある意味FOBよりも癖があって、好き嫌いが別れるかもしれませんが、その分中毒性は高いと思います。僕自身、アコースティックで聴くと非常によく聴こえるのは、「彼らのメロディが如何に素晴らしいか」ということであり、「僕が彼らのアレンジを余り好きじゃない」ということなんだと思います(笑)"New Perspective"の弾き語り動画とか素晴らし過ぎますよ。



[4th] The Swellers 13pt. (33%)


The Swellers - The Best I Ever Had


このバンドもランクインとは嬉しい限り。こういう人気のある90's メロディックなバンドがここからリリースされると、またそういうバンドが増えてきたりして面白いことになったりしないかしら?そしてUSパンクシーンでまたメロディック系が盛り上がったりしちゃって…なんて妄想をしています。
彼らの1stを聴いた時に、「良いバンドだけど、余り売れなくて消えちゃうんだろうなあ」とか思ってた自分を罵りたくなるくらい、今や人気バンドですね。初期のもろ90'sメロディックサウンドから、2011年リリースの作品からはより力強いロックバンドとしての魅力も感じさせるようになり、疾走感のある曲はより際立つように感じるし、何よりメロディがぐっと良くなっています。メロディの良さは彼らの実力だと思うけれど、ロック的な骨太サウンドになったのはBill Stevensonのおかげかなあと思ってます。次作もThe Blasting Roomでのレコーディングにして欲しいなあ。
World's On Heroin: The Swellers / Good For Me (2011)


Results

その他の結果はこちら。皆さん投票ありがとうございました!また企画をやる際には宜しくお願いします!

Please Vote for Your Favorite Bands of Fueled By Ramen!!

Less Than Jake8 Votes20%
Kemuri4 Votes10%
The Hippos0 Votes0%
Bigwig7 Votes18%
The Impossibles0 Votes0%
Apocalypse Hoboken0 Votes0%
Animal Chin0 Votes0%
Supafiles0 Votes0%
Fun size3 Votes8%
Ann Beretta2 Votes5%
Discount2 Votes5%
Limp0 Votes0%
Jimmy Eat World10 Votes25%
Jersey0 Votes0%
Swank0 Votes0%
The Stereo3 Votes8%
Home Grown5 Votes13%
Pollen1 Vote3%
The Causey Way0 Votes0%
Slick Shoes6 Votes15%
Autopilot Off8 Votes20%
Blueline Medic0 Votes0%
Foundation3 Votes8%
Frodus0 Votes0%
Cadillac Blindside0 Votes0%
Recover0 Votes0%
Mid Carson July2 Votes5%
The Effect0 Votes0%
Whippersnapper1 Vote3%
Yellowcard9 Votes23%
The Pietasters0 Votes0%
Slowreader0 Votes0%
Kissing Chaos0 Votes0%
Punchline13 Votes33%
Fall Out Boy21 Votes53%
Teen Idols3 Votes8%
August Premier1 Vote3%
The A.K.A.s (Are Everywhere!)0 Votes0%
Roy0 Votes0%
The Academy Is...5 Votes13%
Gym Class Heroes9 Votes23%
Kane Hodder2 Votes5%
Clandestine Industries0 Votes0%
Days Away3 Votes8%
Paramore15 Votes38%
Panic at the Disco13 Votes33%
The Hush Sound8 Votes20%
October Fall3 Votes8%
Forgive Durden1 Vote3%
Cut Is What We Aim For2 Votes5%
This Providence0 Votes0%
Cobra Starship5 Votes13%
Lifetime14 Votes35%
Powerspace2 Votes5%
Phantom Planet1 Vote3%
The Cab8 Votes20%
A Rocket to the Moon2 Votes5%
The Friday Night Boys3 Votes8%
VersaEmerge0 Votes0%
The Swellers13 Votes33%
Travie McCoy2 Votes5%
Sublime with Rome3 Votes8%
fun.5 Votes13%
Rome0 Votes0%
Twenty One Pilots5 Votes13%
Total number of people voted: 40 (including you)



0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...