Fun Size / Glad To See You're Not Dead (1998)



Rate: 8.6/10.0
Genre: Emotional/Melodic/Pop punk
For Fans of: Jawbreaker, Gameface, Blink182.
Country: Richmond, US.
Label: Fueled By Ramen.
Official: https://www.facebook.com/funsizerva

1. Guidance
2. Ireland, Tonight
3. Pretentious Porch (Admiral Freebee)
4. Said And Done
5. What I Lack
6. 16 Again
7. Ticket To Nowhere
8. Homogenized Me
9. Go Play Your Own Game
10. Mine
11. Hyper
12. Edna Ave.
13. Salvation

Guidance


最近復活を果たし、今度"Since Last We Spoke"なる新作をリリース予定のリッチモンド出身のPop Punkバンド、Funsize。
どこまでも青臭く駆け抜けていくメロディックチューン。洗練とは程遠いかもしれないですが、ひたむきさを感じる演奏にエモーショナルさを感じずに入られない…そんな彼らの2ndアルバムをレビュー。

個人的には全曲オススメって感じではなく、「う~ん…」っていう微妙な曲もあったんですが、時たまぶっ込んでくる青臭いチューンには、僕の中に眠るティーン頃のような感覚が蘇るようで…たまらないです!Blink-182とか好きな人にもぐっとくるフレーズとかもありますし、最近のPop Punkとか好きな人にも十分にイケる方向性のキャッチーさだと思います。
曲によっては、UKメロディックばりの泣きのフレーズを抱えて走り抜けたりしちゃうくらいなんで、UKメロディックやJawbreaker辺りのサウンドが好きな人にも行けるかも?まあそういうイメージで聴いたら哀愁度はちょっと物足りなく感じるかもしれませんが。

Homogenized Me


ともかく90'sのPop Punk好きは是非ともチェックしてもらいたいサウンド!特に上記の2曲や、"Said And Done"、"What I Lack"、"16 Again"なんかの青臭いナンバー、特に"Go Play Your Own Game"はGameface、The Atarisも真っ青のエモーショナルメロディックナンバーなので是非!



New Songs from "Since Last We Spoke"


Useless, Useless (Lyric Video)


End of the Road (Music Video)


成る程…って感じに色合いが変わったんですね。実は僕はこの曲を聴いて彼らを知り、過去作をチェックした…という経緯があります。なので、今作のテイストに関しては余り異論は無いんですが、以前から彼らを気に入っていた人には、ちょっと受け付けない変化かもしれませんね。
前と比べたらむちゃくちゃモダンな感じになってますね。VictoryとかFearless RecordsのPop Punkみたいな感じ。
気になる方はチェックしてみては?
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...