After The Fall / Unkind (2013)



Rate: 8.7/10.0
Genre: Fast Melodic/Punk/Hardcore
For Fans of: Strike Anywhere, Jet Market, Speedball.
Country: New York, US.
Label: Paper + Plastick/Bells On Records
Facebook: https://www.facebook.com/Afterthefall518

01. Unkind
02. Tilburg
03. Disunion
04. Wrong
05. Controlled
06. Attention Dependent
07. Writer's Block
08. Back And Forth
09. Double Negative
10. Screwers
11. Cathedral
12. Decade



New YorkのMelodic Hardcoreバンド、After The Fallの4作目。もう4作目になるんですね、このバンドも。

何処と無く、Black Flagを感じさせるっぽいジャケットの今作。作風もキャッチーと言うよりは、真に迫るようなHardcore的アグレッシブさや攻撃性を含むシリアスなサウンド。彼らの持ち味であるファストでテクニカルな部分もより強調されている印象ですね。その分、細かいフレーズがつんのめって聴こえる時もあって、ライブではそこら辺はどうやってんのかなって位、短い時間に細かい事やってます。



しかし4作目にして、こちらの期待を裏切らずに更に加速してきた彼らのサウンドには惚れ惚れしますね。スピードダウンしたり、方向性が渋目のメロディックにいったりしてもおかしくはないんですが…。僕含め、速い音楽好きな人達には嬉しい限りですけどね。
そして前作よりもシャウトしまくりで、その攻撃性は「怒り」を伴っているように思えます。日々彼らの感じて生まれる鬱屈とした何かがサウンドに現れているのかもしれません。Punk/Hardcoreミュージックのそういった部分にグッと来る方も多いので、今作こそ最高傑作という人も多いかも?

ともかく、徹頭徹尾攻撃的に駆け抜けるサウンドは痛快の一言。24分位であっという間に12曲が終わってしまう程。
Melodic好きのみならず、Hardcore好きの人にもいけると思います。勿論、A Wilhelm ScreamやStrike Anywhere、No TriggerやNo Harm Doneなんかの正にMelodicなHardcoreバンドが好きな人にはドハマりするサウンドだと思います。




0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...