Last Great Hero / Only Time Will Tell (2013)



Rate: 8.4/10.0
Genre: Alternative/Emo/Pop Punk
For Fans of: Valencia, Pentiment, No Good News. 
Country: New York, US.
Label: Unsigned.
Facebook: https://www.facebook.com/lastgreathero

1. 17 Months (But Who's Counting?)
2. Another Night
3. Falling
4. Young Burdens
5. Reflection
6. Heritage
7. Safe to Say
8. Only Memories



少し日が空きましたが、New York Pop Punkバンド特集の続きです。
このLast Great HeroはAlternativeな暗めの雰囲気ながら、メロディは聴かせてくれます。切ないギターフレーズと高揚感のあるメロディが絡んだ時が良い感じ!Pentiment, Basement, Citizenのような哀愁系Emo/Punkバンドもそうですが、このキャッチーさはValenciaとかのPop Punkが好きな人もイケそうな感じですね。何かメロディの引き出しが、あの時期の00's前半のEmo/Punkバンドって感じがしたので。Fabtone RecordsとかBad News Recordsとかでリリースしてそうな感じ。

ちなみに今作のProduceはGiant At LargeのMatt Lagattuta。"Another Night"のGuest Vocalもやってます。



全曲ヤバい!と感じたわけではないんですが、"17 Months (But Who's Counting?)"の懐かしさを感じる爽快エモーショナルナンバーを聴くと、バンドへの期待値は高まりますし、"Another Night"の歌い出しなんかも、かなりフックあります。"Reflection"のイントロはもうGoo Goo Dollsの"Bullet Proof"を彷彿とさせてて、ニヤニヤしちゃいます。
まだまだこれからのバンド…フルとかで色んな曲もっと聴いてみたいと思わしてくれるバンドでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...