Freegan & Thirsty Vision & No Foot / Lights From THE Gutter Vol.3 (2013)



Rate: 8.9/10.0
Genre: Melodic/Punk/Hardcore
For Fans of: Freegan, Thirsty Vision, No Foot.
Country: Japan
Label: Cock Suck Records
Official: http://www.cocksuckrecords.com/

Freegan (Yokohama)
1.Hi-Five
2.Valentine
3.Didn't
4.The Night We Revive (Swedish One)
5.Living Daylights
6.What's Wrong?
7.The Parting Glass
8.Mayflower

THIRSTY VISION (Osaka)
9.No time to lose
10.Taste of blood
11.Cloudy sky
12.Back to origin
13.Drifters escape
14.A wolf in sheep's clothing
15.Spread inside
16.Infection

NOFOOT (Osaka)
17.dawn
18.many promises bullets
19.new social
20.nature is sharpend, but people rough
21.rain return to the wild

Cock Suck Recordsの人気3way Splitシリーズの第3弾。大きく括ればPunkバンドである3バンドですが、Rough Melodic Punk/Melodic Hardcore/Cruzian Pop Punkとそれぞれの持ち味を活かしたサウンドで、聴き手も一枚で三度楽しめる作品になってます。

FREEGAN (Yokohama)



がなり立てるように歌う力強いRough Melodicサウンドに自然と拳を握りシンガロングしたくなるFreegan。以前のアルバム、"We Need Breaks"もパワフルな作品でしたが、今作も負けず劣らずの勢いを感じます。再録の"Mayflower"なんか、音は洗練されているのに、更にバーストしてますよ。そんな熱過ぎる曲を8曲も続けられたら、こっちは燃え尽きてしまいますよ。
そしてそんな熱量を感じ取ることの出来るライブこそ、彼らの魅力でもあると思うので、9/28(土曜日)の仙台BIRDLANDのライブに行ってこようと思います。前回の彼らの仙台でもライブも良かったし、他の面子も物凄いし、かなり楽しみです。
彼らのレコ発ということで、9/28(土)の仙台Birdlandでの公演に行ってきたいと思ってます。

2013/9/28 (Sat)
-CONVERSATION ZERO Presents-
「Make no disguise of MARS Vol.10 ~HopelessDew"Why don't you wonder what proves people exist EP"& FREEGAN"LIGHTS FROM THE GUTTER vol.3"Release Party」
Op/18:00 St/18:30 Ticket:前売当日共\2,000 (1Drink付)
【act】 HopelessDew (東京) / FREEGAN (神奈川) / MAKE MENTION OF SIGHT / VIETNAM / THINKALONG / Mandrake / CONVERSATION ZERO / and more...
[more info]

THIRSTY VISION (Osaka)



悲哀を抱え駆け抜けるDag Nasty系Melodic Hardcoreが格好良過ぎるThirsty Vision。このバンドは今作で初めて音源に触れたのですが…ちょっとヤバイですね。何で今までノーチェックだったんだと。切ないメロディだけではない、切れ味鋭い初期UKメロディック的な所もツボを突きます。そして根っこにはHardcoreがあるのか、推進力のあるリフがグイグイ気持ちを引っ張っていってくれます。80's Hardcore的なルーツでMelodicサウンドって事で、Bad Religionとか好きな人にもオススメ。何だかPolitical Asylumとかも聴きたくなります。とにかく、エモーショナルメロディックって言葉に反応する人はマストですよ。

Thirsty Vision "Cloudy Sky / Taste of Blood"

この2曲大好き。特にCloudy Skyとかもうヤバい。

NOFOOT (Osaka)



Cruzian Pop Punkサウンドが気持ち良過ぎる、NOFOOT。正直Demo盤からのパワーアップ具合に「?!」と驚く程。Allフォロワーである、G-WhizやThe Unknown、Ben Grimが好きな人はマストなバンドに。同郷のCruzian Pop Punkバンド、HOISTのメンバーも所属しているということですが、また違ったCruzianサウンドが楽しめますね。あちら(HOIST)は80's US Hardcore的な所もあるDescendentsだとしたら、こちらがぐるぐる駆けまわる泣きのギターが心地良いAllって感じ。このバンドの曲をScott Reynolds(Allのvocal)が歌ったら凄そう…そんな期待をしてしまう程パワーアップしてました。期待の更に上を行かれる事の痛快さよ…たまりませんね。
Review: Hoist / Hoist The EP (2012)
Hoist - back to 10years ago

HoistはBig Drill Carっぽい所もあって好き。



宣伝


現在、「貴方の選ぶALLのフェイバリットソングは?」という投票企画をやっています。投票方法は、下記リンクにて簡単な説明をチェックしてから投票したり、面倒だという人は当ブログの左カラム中部にある"Poll"という項目から直接投票が可能です。好きな曲に好きなだけチェックを入れて、投票ツール下部の[Vote]というボタンをクリックして頂ければ投票完了です。
選曲さえ終われば数秒で終わる作業ですので、お時間のある方や興味のある方は是非参加して頂けたらと思います。宜しくお願いします。
参照記事: (投票企画) Please Vote for Your Favorite All's Songs!!
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...