(結果発表) 貴方の好きな(大長編)ドラえもん映画作品は?



以前「貴方の好きな(大長編)ドラえもん映画作品は?」と称して投票を募集した所・・・なんと27票も投票を頂きました!
音楽レビューブログ、ましてや洋楽を中心とした作品を扱っている当ブログに於いて、ドラえもんの劇場版の投票を呼びかけるという意味がわからない企画にも参加して下さる方が1人以上いることに感動してしまいました。
洋楽Punk好きでもドラえもん好きがいて嬉しいです。まあそりゃいるんでしょうが、僕の周りにいたのが嬉しいです。一回その人たちで集まってのび太の恐竜から最新作までぶっ通してみて、色々語り合いたいですね。

ちなみに投票を呼びかけた時の元記事はこちら

  

Chunk! No, Captain Chunk! / Something For Nothing (2011)



Rate: 8.7/10.0
Genre: Pop Punk/Metal/Hardcore
For Fans of: A Day To Remember, Four Year Strong, Can't Bear This Party.
Country: Paris, France.
Label: Fearless Records/ICE GRILL$ RECORDS
Official: https://www.facebook.com/cnccband

  

This Week's Best-selling Punk Album from Bandcamp (Jan.26)



ちょっと最近のトレンドというか、現行のシーンもチェックしていきたいなって事で、Bandcampの"Discover"を使って、一週間の売上げランキングみたいなのをチェックして見ることに。
Genreは"Punk"にしました。やっぱりPunkが一番好きなので。とは言っても、Punk系って感じみたいで、Hardcore/Post Hardcore/Emo/Pop Punkと何でもござれな感じ。僕としてはありがたい感じ。

毎週記事としてアップ出来るかわかりませんが、隔週で出来たらなあと思っております。余り変動がないようであれば、月一になる可能性も・・・(笑)
他にもビルボードとかも併せてチェックしていきたいなとも思っております。アンダーグラウンドとメインストリームのトレンドを知ることで何か面白いことも見えてくるかも・・・?なんてただ好きだから聴きたい(知りたい)だけなんですけどね。

  

洋楽いいとこ取りコンピ 「FABTONE RECORDSさんの好きな曲集めてみた」



Powerpop/Guitarpop/Electropop/Indie Rock/Emo好きを虜にするようなバンドをリリースしてきたFabtone Recordsさん特集。

何というか、「本国で大人気!」あるいは「今本国で大注目の若手有望株!」ではなく、何故か日本でのみ知名度が高い・・・あるいはヘタしたら注目度が「本国<日本」ってなってしまってるバンドが多いような印象です。なので、今現在活動してるバンドがどれだけいるのか・・・というバンドが多いという、ちょっと悲しい状況。

ですが、無名のまま埋もれてしまうには惜しい!というバンドを掘り起こして日本に紹介してくれるFABTONEさんの功績は半端じゃないんですよね。お陰で色んな素晴らしいバンドに出会えましたし。ハマっているこちらとしては、本国でもっと人気出ろよ!って感じなんですが・・・
とにかく、そんなFABTONE RECORDSリリースの素晴らしい楽曲たちを少し紹介。


  

皆大好きゲーム音楽 「素晴らしきファミコン・ゲームボーイ時代 その2」



何だか前にやったこの企画記事が再浮上しているので、「需要あるのかしら?」と勘違いしてまたやります。
今回はゲームボーイのソフトで個人的に記憶に残っている音楽を紹介していきます。


  

(投票企画) Please Vote Your Favorite Bands of Fearless Records



今回の投票企画はFearless Records!
Melodic系やPop Punk系、Post Hardcore/Screamo系やら、AlternativeなRockバンド等、幅広く最新のトレンドも押さえているこのレーベルに決めました。

Blogger Widgets