WOH's Recommendation "The Davis Baby"


Author's Comment:
Ben Grim+G-Whiz?!そんなバンド実在するの?!
キャッチーなメロディに絡み合うCruzianなギターサウンド、そして突き抜けないサブカル感といい、「この面子だったらこういう音だったら良いなあ」という期待を裏切らないサウンド!最高!


Band Info

Genre: Cruzian Pop Punk/Powerpop
For Fans of: Big Drill Car, Ben Grim, G-Whiz.
Country: Oregon, US.
Label: SP Records
Official: Facebook
Stream: Bandcamp (Name Your Price)

アルバムレビューだけじゃなく、気になったバンドを紹介する記事も増やしていこうかと思います。
さて今回紹介するのはこのバンド、"The Davis Baby"。何とも物凄いメンバーで構成されているではありませんか。
Kevin Carl (G-Whiz) : Guitar
Peter Saturday (Ben Grim): Vocals / Bass
Joel Vega (Ben Grim): Vocals / Guitar
Jim Wadsworth (The Jennifer Echo): Vocals / Drums
イメージ的にはPeterのKing FridayBen GrimThe Jennifer Echoに続く、New Projectって感じ。そもそもThe Jennifer EchoにはPeterもJoelもいたので、彼らにG-WhizのKevinを加えたという感じなのですが…それがまた良いんですよね!彼のG-Whiz時代からのヘナヘナしたCruzian Guitar Soundが、このThe Davis Babyでも存分に発揮されています。おかげで、今までのどのプロジェクトの中でもCruzianなサウンドになってるような。
勿論The Jennifer Echoで感じれたThe ParasitesのようなPowerpop感や、Ben Grimで垣間見えたThe Doughboys等の泣きのメロディはこのバンドでも確かに感じれて、今後の作品・楽曲にも期待感しかありません!!

The Davis Baby - Laid to Rest (Ben Grim, G-Whiz, Big DRILL Car)


ぶっちゃけ現時点では"Laid to Rest"のみしかアップされていなくて、これだけの絶賛ぶりはおかしいんじゃないか?という声もありそうですが、キャッチーなメロディが大好きな人はこの1曲聴いただけでこう評価しても良いですよね?「最高!!」って。
2:48~のアウトロにかけての畳み掛けるようなメロディワークがもう最高!ボーカルとギターの絡み合いも絶妙だし…まさにBen GrimとG-Whizの良いとこ取り!そして何とこの曲のクレジットに"Additional Guitar / Mark Arnold"という名前が…ひぇーっ!Big Drill Carですよ!Big Drill Car!ギターソロとかBig Drill Carっぽいトーンなので、もしかしたらあそこら辺弾いてるのかな?後アウトロの部分とか!何にせよワクワクが止まりませんね。

この曲が現在彼らのBandcampにてName Your Priceになっているので、Free Download可能な状態です。過去のBen Grim時代の音源もName Your Priceなようなので、この期に併せてチェックを!CDで欲しいって方はWaterslide Recordsから出てますよ!
The Davis Baby's Bandcamp: https://thedavisbaby.bandcamp.com/
個人的にThe Jennifer Echoも続けて欲しいという気持ちがありますが…(笑)だってメロディの良さで言ったらもうCruzianフォロワーでもナンバー1でしょ!

The Jennifer Echo - Edna Avenue



Release Info



彼らのBandcampページを見る限り、どうやら日本のSP RecordsからSplit EPをリリースするそうな。こりゃ楽しみですね!Amazing Tails然り、Springhill然り、Suburban Noise然り、良いバンドリリースし過ぎですね!たまらん。
SP Records Online Store: http://sprecords.shop-pro.jp/

Review


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...