Ellesmere / Bail City (2013)





Rate: 8.7/10.0
Genre: Fast Melodic/Pop Punk/Punk
For Fans of: NOFX, Boardroom Heroes, Better Luck Next Time.
Country: Vancouver, Canada.
Label: Dying Scene Records.
Stream: Bandcamp (Name Your Price)
Official: facebook






CDを買い込めないんだったら、Name Your Priceのバンドを掘っていけば良いじゃないの、と気付かされた最近の僕。どうもこんばんは。
溢れ出て止まらないNOFX愛に、Pop Punk的な爽やかさをプラスしたMelodic Hardcoreバンド、Ellesmereの1st EPをレビュー。
超有名Punkポータルサイト"Dying Scene"が運営するDying Scene Recordsからのリリースという事で、結構ハードル高めにして聴いたんですが、中々どうして良いじゃないですか。Boardroom Heroesを聴いた時のバランス感を感じましたね。


1曲目の"Intropolis"のイントロの期待感はどちらかと言えば、Bodyjarとかそこら辺のサウンドをイメージしてたんですが、急にNOFXの"Soul Doubt"が始まったような気分に…リフの間や歌い方、ハモリ方なんかもかなり意識してたりしてるのでしょうか…(笑)爽やかキャッチーな"Forty Five"も良いですが、切れ味を感じさせるスピード感とリフが光る"Man Horse"辺りがこのバンドは良いですね!彼らの隠せないNOFX愛に溢れ出てくるのにニヤッと出来るなら、このバンドはかなりオススメかも?

キャッチーでFastなPop Punkとしても楽しめると思うし、RufioやBetter Luck Next Timeみたいなバンドが好きな人もオススメ。勿論Dutch NuggetsやThe DeclineのようなBells On RecordsからリリースされてるFat Wreck Chordsチルドレンなバンドが好きな人も!
何よりName Your Priceって事なのでちょっとでも気になった方は是非チェックしてみてください!
BandcampのName Your Priceのダウンロードの仕方

Tracklist

01. Intropolis
02. Forty Five
03. Man Horse
04. Bail City
05. This Time We Ride


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...