洋楽いいとこ取りコンピ 「今日は誕生日なので"Birthday"の付く曲を集めて一人でお祝いしてみました」



え?誰の誕生日かって?僕ですよ。僕。信じられないくらいいつも誕生日を主張してる(大抵のアカウントがWOH64)んですが、中々気付かれない僕ですが、今日6月4日が僕の誕生日なのです。





この記事を書いていて何だか切ないですが、多分もう二度とやらない一回きりの記事なので良いかなと。

Trcklist



01. NOFX - New Happy Birthday Song
02. The Vandals - Happy Birthday To Me
03. All - Birthday I.O.U.
04. Kid Dynamite - Birthday
05. Shelter - Alone On My Birthday
06. Useless ID - BIRTHDAY SONG
07. Antifreeze - Birthday Weekend
08. 28 Days - Birthday
09. Mixtapes - Birthday party summer camp (hellloo Meggann)
10. Rusty James - birthday
11. Les Thugs - Birthday (Why Didn't You Come For My...)
12. Fugazi - Birthday Pony
13. Cursive - A Birthday Bash
14. The World is a Beautiful Place & I am No Longer Afraid to Die - To Miss Catherine (A. Birthday Gift. Sorry I can't do better, but still...)
15. Big Awesome - Grey's Birthday
16. Daphne Loves Derby - Birthday Gallery
17. Say Anything -Death For My Birthday
18. Punchline - The Fake, The Snake, and the Birthday Cake
19. Quietdrive - Birthday
20. Go Radio - Your Birthday Song
21Skyway - Birthdays
22. Senses Fail - The Irony of Dying on Your Birthday
23. Ramones (Happy Birthday to You)

意外といるもんですね、タイトルに入れるバンド。これがPunk系のジャンルに限らなければそれはもう膨大な数なのでしょう。
個人的に外せないナンバーはAllのBirthday I.O.Uでしょうか。Best盤である"All (1999)"に入っていないのは何で?ってくらい好きな曲。
Useless IDの美しいメロディに酔いしれて、Rusty Jamesを聴いてひたすらCDが欲しくなって、The World is a Beautiful Place & I am No Longer Afraid to Dieって名前長えなって思って、Purevolumeの象徴的なバンドであるDaphne Loves Derbyに懐かしくなって…と中々に楽しめるプレイリストなんじゃないかと思います。


27歳になって

今年で27歳になり、聴く音楽も変わるかと思いきや、余り変わらないもので。モダンなサウンドや、オールドスクールなサウンドにあっちこっちとふらふらしながらも、これ!という音楽はAll/Descendentsだし、Mega City Fourだし、The Replacementsだし、Breakfast Clubのような80's Popsであるのは変わらないのは、自分では良いことなのかなと勝手に思ってます。そういうバンドや音楽に出会えているという事が。

バンドや音楽だけではなく、このブログを通して知り合い、やり取りをするようになった様々な人たちとの関係は、本当に刺激になります。僕の音楽の聴き方であれば一生知る事が無いバンドに触れるようになりました。
勿論僕のブログに関する感想等も頂けたりして…本当に次の記事を書くモチベーションになります。

こういったブログのようなWEB上に公開する媒体に何らかの情報を発信するという事は、当然受け手があってこそ成立する構図だと思うし、そこを意識しなくなった時点で、そのサービス・構図に成長や進歩はないのかなと思ってもいます。見る人を意識し過ぎて、自分のやりたい事ではない事をしてしまうのは本末転倒ではありますけど。僕としてはそういう事を程よく意識して、見る人が出来るだけ見やすいようなブログ構成・デザイン・内容にしていければなと。それが結果的に僕自身の為になるような気がするのです。

All - Vida Blue


まあ究極的な事を言ってしまえば、見てくれる人が居なきゃブログなんて独り言を言って満足してるようなもんですよ。つまり見てくれる人には本当感謝してもしきれません、って事です。レビューブログとして成立させてくれてありがとうございます。
そんな見てくれる人達の為にも、何より自分の楽しみの為にも、ブログを続けていくつもりですので、これからも宜しくお願いします。

ちなみに誕生日の今日はデートもなんにもなく残業ですよ。なので今記事書いてるんす。カナシイ…ホロリ。


0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...