Torches To Triggers / Modern Day Monsters (2014)




Rate: 8.1/10.0
Genre: Alternative/Melodic/Punk
For Fans of: Strung Out, This Is A Standoff,Thrcie.
Country: Alberta, Canada.
Label: PS Entertainment/Bells On/Bird Attack.
Link: facebook





ex-This Is A Standoffのメンバー結成のバンドという事で、1stのリリース前からFast Melodic好きの間で話題に上っていたこのバンド。2012年から2年ぶりという中々早いペースでのリリースとなった2ndアルバムをレビュー。

The Perfect Hero

1st Album Review: Torches to Triggers / Doomsday In Douglasdale (2012)
個人的には前作の方が好きだったかなあと。元々、「コテコテなMelodic Hardcoreバンド」というよりは、Alternative/Melodic Hardocre/Metal/Hard Rock辺りのサウンドをバランスよく吸収したバンドって感じだったんですが、今作ではよりそのHard Rockな部分が顔を出して、ソリッドで腰の入った音を鳴らしています。そのせいかCanada的なキンキンいわす金属的なFast Melodicの爽快感は前作に比べ減ったかなと思いました。勿論速い曲もあるんですけどね。ちょっと物足りなかったかなと。

でも逆に「このバランス感覚こそが!」って人もいるのかなと。つまりダークなメロディと空気感、メタリックでロッキンなリフ、高速と言わないもののPunk的な疾走感…ThriceやFinch等のような00年代初期のScreamoバンドを彷彿とさせるようなAlternative/Punk/Metal/Hard Rockのバランス感。
他にも"Insane In The Brain"のようなNew Metalソングもあったりと、バンドとしての引き出しややりたい事は色々あるみたい。
ここまでくれば、超高速Melodicサウンドを想像させてしまう「ex-This Is A Standoff」という肩書きは逆効果かも?そのフィルターなしに彼らを楽しめた方の勝ちかも。

Small Town



Tracklist

    1. Home Sweet Home
    2. The Perfect Hero
    3. Air Up There
    4. Dracula's Handy
    5. Black Eyes
    6. Under The Gun
    7. Clay Minds
    8. Necro Love
    9. Silent Summer
    10. Expect Revolution
    11. Small Town
    12. Pillars
0 件のコメント:
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...